HIRO T'S DIARY

● 8月の日記 ●

8月1日(金曜日)

tt通信

ソファに座るボクの膝でいつも寝ている tt ですが、ボクが口にするもの全てのおすそ分けが欲しくて欲しくてたまりません。特に「氷」が大好きです。ボクが氷水を飲んでカラカラと氷の音がするとヌッと顔を上げ振り返りながらボクをじっと見ます。だめパパはその表情がたまらないので口で細かくした氷のかけらを彼にあげ、2人でカリカリ、カリカリと氷の冷たさと音を楽しんでいます。

今月はそんな「あ、氷やったらボクにもちょうだいね。」のおねだり顔を押さえてみました。あはは。

8月1日(金曜日)

リスナーさん50人と楽しむ番組主催のBBQパーティが中之島LOVE CENTRALで開催されました。ボクは徹底的にホストです。ニンニク抜きのおいしいお肉のバーベキューを楽しんでもらいながら一人一人と写真を撮り握手をし笑顔満載の時間を過ごしました。

パーティ中盤からは番組にちょこちょこ来てくれているウクレレ・ギターデュオのNINO&GOGOの2人が素晴らしいライブで会場を盛り上げてくれました。

手拍子パチパチ、お肉パクパク、笑顔の時間はあっという間に過ぎ去っていきました。

いろんなグッズの当たる抽選会を汗まみれで進行し、たくさんのハッピー笑顔に会えた後は全員は入りきらなかったけど、とにかく可能な限り会場のみなさんと記念撮影をしたんだけど・・・・・

カメラがボクの後ろに居るのにボクだけ前を向いて「せ〜の!」ってやっちゃって赤っ恥をかきました。ま、ま、それもご愛嬌ってことで仕切り直しのみんなでピース!で笑顔満載のバーベキュー・パーティはお開きの時間を迎えました。

滅多に直接会う機会のないリスナーさんたちと素晴らしい時間を過ごせて幸せな夜でした。

しょっちゅうするのは難しいけれどまたこんな機会を設けます。そのときはあなたも参加してくださいね。

中之島LOVE CENTRAL、本当にすてきなロケーションです。大切な誰かとあなたもぜひプライベートで攻めてみてください。そしてそのときはボクがプロデュースしたにんにく抜きのBBQ、T's Styleを食してみてくださいね。

8月18日(月曜日)

FMCOCOLOに引っ越してからは初めて、森山直太朗くんが来てくれました。リリースしたばかりの「若者たち」のプロモーションなんだけど、そゆ雰囲気全く見せず旧交を思いっきり温めた数十分でした。

スタジオライブも当然「若者たち」を朗々と歌い上げてくれて素晴らしかったです。

滅多に会う事はないけど「あ」と言えば「ほ」と返ってくる阿吽の呼吸はほんま絶品です。なので近いうちにまた帰ってきてもらいましょう。あはは。

8月26日(火曜日)

明日7枚目のオリジナルアルバム「KISS」をリリースするDEPAPEPEの三浦くん(左)と徳岡くん(右)がCOOCLOに引っ越してからは初のゲストで来てくれました。いつもと変わらぬフレンドリートークが炸裂し、且つスタジオライブもニューアルバムから、太陽、星、月を意味するという S.E.L.をごきげんに軽いリズムでやってくれました。11月にはリリース記念のソロライブも予定されている2人、皆さんもぜひ応援に駆けつけてください。


スタジオライブはごきげんだったけど、ボクが指揮者になって号令をかけたら瞬時に壊れてしまった2人!愉快なやつらです!


8月27日(水曜日)

9月20日に2人揃っての還暦記念ライブをフェスティバルホールで行うGONTITIの2人が来てくれました。いつもと変わらず和気あいあいにインタビューもしぃの〜、極上のスタジオライブもしてクレェの〜でええ感じで限られたひとときを一緒に楽しみました。

とにかく素晴らしいゲストもたくさんやってくるダブル還暦ライブ、皆さんもぜひフェスティバルホールで一緒にお祝いを!

と、ええ事も言うけど2人より一足先に還暦になっているのにまだ大人になりきれないボクにGONさん、TITIさんから帰る前にガッツリだめだしを喰らってまいました。ww

8月28日(木曜日)

1年半ぶりの植村花菜ちゃんです。前回は新婚ほやほやの登場で、今回はなんとお腹にいる5ヶ月ちょっとのベビちゃんとの登場です。昨日リリースのカバーアルバムのプロモーションだったんだけど、幸せ一杯のママのオーラ全開でボクまでしゃーせ気分にしてもらいました。

スタジオライブも難度の高い Never can say goodbye をギター1本で堂々と弾き語ってくれました。

10月にはビルボードライブ大阪でのライブも予定しています。あ〜たもぜひぜひ!

<< 今月の日記に戻る