HIRO T'S DIARY

● 7月の日記 ●

7月1日(火曜日)

tt通信

ソファに座ってくつろいでいると tt は決まって遊んで欲しいおもちゃを持ってきてポトンとボクの前に落とし、視線で「ねえねえ、これでちょっと遊んでよ、ちょっとだけでいいから、ねえ!」と訴えてきます。

そのまま放っておくとちょっとふてくされた様子で、でも諦めもつけられないでぼんやりとボクを見上げます。それでも知らん顔をしているとそのままクークー寝てしまうこともたびたびあるんです。それも我が家の日常です。

今月もよろしくお願いしますワン!

7月3日(木曜日)

遂に出来るようになりました。ご存知のようにボクは電脳ではありません!普通のネットは最新のiMacでやるのにダイアリー更新だけは古いOS9でやっていたのです。

でもiMac用にAdobeのソフト(高価)を購入してしまっていたので実は毎日泣いていたのです。

スムルースの徳田くんが電脳であることを知り、彼に昨日一から十まで教えてもらったのです。これからは自分で全部出来るようになります。うれしくって涙がちょちょぎれそうです。でもきっと文字サイズが合っていないのでまたそれは彼に教えてもらうつもりです。

とにかく徳田くん、ありがと、グラッチェ、サンクス、メルシ、謝謝!

7月8日(火曜日)

昨日、FMCOCOLO七夕フェスティバルのステージに大先輩4人と共に登場し、素晴らしいステージを魅せた広沢タダシくんが来てくれました。スタジオでもライブで新曲「ふわふわ」を演奏してくれて、その絶品のライブにおいちゃん、ツンっとなってしまいました。

秋にはいい曲満載のニューアルバムもリリース予定で彼今乗っています!

7月13日には心斎橋JANUSにやって来て単品ライブもする広沢くん、お時間のある方はぜひ彼のライブを見に行ってくださいまし。

7月10日(木曜日)

先月ドイツのシュトゥットガルト室内管弦楽団とのライブアルバム「ACROSS」をリリースしたTSUKEMENくんが1年ぶりに帰って来てくれました。TAIRIKUくん(左)、KENTAくん(中)、SUGURUくん(右)はそれぞれ本当に笑顔さわやかな青年たちです。

去年は50本だったライブも今年は80本に増え、がんがんかっ飛ばしています。10月3日金曜にはフェスティバルホールにシュトゥットガルト管弦楽団を迎えてのライブも予定しています。繊細に素晴らしい弦の調べ、秋の夜、あなたもいかがですか?

7月22日(火曜日)

おととい広島、昨日は神戸、そして今夜は大阪でライブをするっちゅうタフな音楽旅団「バンバン・バザール」のリーダー、ボーカル、福ちゃんこと福島くんがご挨拶にやって来てくれた。

今回はベースの黒川くんとトランペットの下田卓とのトリオ編成でライブをしているとのことだけど、やっぱり叩き上げのライブバンド、スリムなトリオでも必見のライブを魅せてくれるはずです。

番組で触れたので行くことになった人はぜひまた明日番組に感想をメールしてくださいね。

7月23日(水曜日)天神祭ギャル神輿の日

来月ニューアルバム「SHOUT」をリリースするスターダスト・レビューの根本要っちがやって来てくれました。ゲストが来れば必ず頭にボクが一発かましてドギマギさせるのが常ですが、今朝は紹介するや否や番組ジングルを歌いだされてしまい、勝った負けたの世界で言うと俺は負けたのでした。あはは。

でもすてきなシンギング・ジングルをプレゼントしてもらい最高の朝でした。

もちろん、スタレビも秋のツアーがまた始まります。たくさんのみなさんもぜひ応援のほどよろしくお願い致します。

7月24日(木曜日)

いつもなら告知があるので出演させてもらえますか?と丁寧に聞いてくるギター・ウクレレデュオ、NINO&GOGOくん。今回は彼らは何も言わないのに呼びつけて出てもらった朝でした。

で、つまり彼らに来週木曜日に中之島LOVE CENTRALで行う番組プレゼンツのBBQパーティの生音楽担当をしてもらうことにしたのです。お肉を食べさせてあげるという条件だけなのに快諾してくれた2人。来週のパーティはおもしろくなりそうです。むはは。

 

7月30日(水曜日)

今日12枚目のアルバム「PANDORA」をリリースしたギタリスト・押尾コータローがやって来てくれました。リリース日には顔を出してくれるのが恒例になっているとはいうもののこれはこれで大変なことでございます。ありがとね、押尾っち!

もちろん、いつもの通りスタジオライブ、それも今回は2曲もやってくれました。と言うことは、ミキサー担当とは言うもののボク的には演奏中は若干暇なので独り撮りで押尾っちの演奏風景を盗んでみました。イェ〜イ!



<< 今月の日記に戻る