HIRO T'S DIARY

● 4月の日記 ●

4月1日(火曜日)

tt通信

新年度の始まりです。消費税も3%上昇してどうやらボクのご飯にも影響が出そうです。(って、なんぼなんでもそれはなかろ?と思っていますが・・・・)ま、とにかく新年度なので居住まいを正そうといろいろ写真を探してみましたが、きちんとしたのは1月の誕生日のリボン着用がやはり一番フォーマルなので今月は1月とは違う姿勢でご挨拶です。新年度もよろしくお願いしますね。(って、新年度も旧年度もボクにゃ、あんま関係なんですけどね。あはは。)

4月9日(水曜日)

音楽畑ではないお客さまです。5月に大阪城公園西の丸庭園で行われるRedBull X-Fightersのスーパーモトクロスライダー、Dice 鈴木選手が来てくれました。もちろん、来月の大会をリスナーにアピールするためですが、それにしても鬼のようなエクストリーム・スポーツの選手なのに笑顔が最高にいけてるライダーでした。

さまざまなワザを空中で華麗に披露するRedBull X-Fighters、あなたもぜひぜひ。

4月14日(月曜日)

パーカッショニスト・はたけやま裕さんが来てくれました。つっても、ボクは初対面なんだけど佐藤竹善が彼女の最新アルバムで歌ったとボクに教えてくれた「ハナミズキの願い」という曲が陸前高田市出身の彼女の震災復興への想いを込めた曲だということもあり今回のゲスト出演が決まったっちゅわけです。

彼女のパーカッション人生をいろいろ聞きながら、この曲にかける想いなども感じつつステキな時間を過ごすことが出来ました。

震災復興ロードにハナミズキが早く咲き乱れますように!

4月17日(木曜日)

来週金曜神戸チキンジョージでライブを行うギター・ウクレレデュオ、NINO&GOGOの2人が来てくれました。これで3度目の登場で、少しは慣れてきたかな?って思っていましたが今回も若干カッティン・コッティンな真面目青年たちでした。

んっが、ビートルズカバーのA Hard Day's NightとオリジナルLOCO MOCOの演奏はアッパーにほんとにごきげんでした。

聴くたびに彼らの音楽には癒されます、魅了されます。一度あーたもぜひ生でどうぞ。25日のチキンジョージ、きっとステキなショーになりますよ。

4月24日(木曜日)

与論島出身で今は那覇在住の元コブラツイスターズ・ボーカルの川畑アキラくんが本当に久し振りに来てくれました。トータルで言うと7回目の登場だけど最後は12年前なので本当に久し振り。でも変わらず元気でした、いや今はマラソンまでしているってことなのでより健康的にはつらつとしていました。

マラソンをしていて降りてきたという新曲「シンガーソングランナー」を携えて来月25日には南堀江KNAVEでバンドライブもあります。きっとパワフルなステージになるはず、時間があればぜひ!