HIRO T'S DIARY

● 8月の日記 ●

8月1日(木曜日)



暑い夏を少しでも涼しくと、今年の夏はこのadidasのデッキシューズって言うんでしょうか?ラバーのスニーカーもどきを愛用しています。最初に買ったのは去年の夏、心斎橋adidasの店頭で派手なグリーンが気に入って購入。気に入ったのでもう一足欲しかったんですが、こういうのってすぐに次のモデルにシフトしていくようで買うことが出来ませんでした。

でも先月りんくうアウトレットに行った時、アウトレットadidasで隣りのピンクが一足だけ残っていたのを発見!お値段も激安で即購入。

この夏、この2足を交互に履いて足もと涼しく過ごしているというご満悦のワンショットでした。まだまだ暑い日々が続きます。夏バテしないよう工夫しながら今月もよろしく!!!

8月7日(水曜日)

暑い暑いと言いながらも今日はもう立秋。そんな秋なのにもんすごい暑い日にギター・ウクレレデュオのニーノ&ゴーゴーの若者2人が来てくれました。ギターの伍々慧(ごごさとし)くん(左)とウクレレの新納悠記(にいのゆうき)くん(右)で2人の名前から出来たNINO&GOGOというわけです。

平成元年生まれの2人は清々しい青年で彼らの奏でる音にはそのままその清々しさが満ち溢れています。ぜひ応援のほどよろしゅお願いします。

因みに10月26日には吹田のメイシアター小ホールで初のホールライブあり。これもよければぜひ。

8月21日(水曜日)

中学ん時にはまさかこの人をインタビューすることになるなんてこっから先も想像しなかったThe Ventures創始者、ドン・ウイルソンさんが来て下さいました。恒例夏のツアーの真っ最中、80歳になるというのにほんとにすっごい元気なアメリカン!中学時代にベンチャーズファンクラブに入っていたボクも少年時代に戻っていっぱい楽しい話を聞かせてもらいました。

9月4日には森之宮ピロティホールでライブです。行ける人はぜひ!行けない人は8月31日NHK総合午後11時からのSONGSで特集があります。こちらをぜひ。

帰る前にWalk, Don't Runのリズムカッティングを教えてもらいました。ごきげんでした。あはは。