HIRO T'S DIARY

● 6月の日記 ●

6月1日(土曜日)

梅雨入りしました。じめじめシトシト、やなもんです。んっが、最強の武器を手に入れました。傘です。んっが、中途半端な傘じゃございませぬ。何ならボクぐらいのでっかい男が3人ぐらいは入ってそれでもちょっとやそっとの雨では濡れることのないジャンボな傘でございます。もうこれで雨のシーズン、ボクは無敵になったと言っても過言ではありますまい!!

うれしくって、思わずピョンピョン跳ねてしまいましたが、実は重すぎてまだ一度も使ったことがないんです。あはは。

6月1日(土曜日)

髪の毛にもメッシュが入り、かなりおっとこ前になりどこに出ても恥ずかしくなくなった寺平さん、遂に意を決して先週平日遅まきながらオープンしたばかりのグランフロント大阪に愛用のママチャリをガーーーーッと飛ばして突撃してきました。

ま、とにかくでっかい場所なので地図で入念にチェックすると地下駐輪場も併設されていることを発見。その入り口に行ってみると、な、な、なんと2時間までは無料で駐輪出来ることを知り超儲けた気分で大冒険を開始しましたとさ。(しかも空いていたんですよ、これが!)

そして地上に上がって先ずはJR大阪駅北側の広場のところで余裕の記念撮影と洒落こみ、そのまま館内に突入すると・・・

あまりの巨大さにたまげてしまい、どこをどう攻めたものやらワケワカメ!!

なので無料配布されているタウンガイドを必死のパッチで読んでみるんだけど、それでも何が何だかワケワカメ!!!

なので一旦また外に出て池に飛び込んで頭を冷やしてから再突入してみることにしました。

すると、お洋服はビショビショになったものの今度はスムーズに事が運び始めました。

グランフロント大阪の目玉のひとつ、世界中の智恵が集積する場所、KNOWLEDGE CAPITALにはおもろいもん満載。特にグリーンロードモータースが出展していた公道も走られる電気スポーツカー、Tommykaira ZZには目を奪われました。かっこよかったっす。ボクが運転するときっと似合うだろうなあと男なら誰もが思うことを妄想しながらジッと眺め続けたら腰が元に戻らなくなりました。あはは。

またいちいちお洋服に手を通さなくても鏡に写るボクが勝手にお洋服をフィッティング出来る魔術には、オラホントブッタマゲタダ〜〜ッ!

レストラン・バー・カフェの類も充実していてサントリーウヰスキーの樽までおいてあったのでしみ出てしたり落ちるウヰスキーをしばし待ち続けたのも面白かったです。

屋上みたいなとこには緑溢れるガーデンがあったので思わずグラビアアイドルになったときの為のリハーサルもしておきました。備えあれば憂いなしとはこのことです。はい。

地下に降りてくる階段の横にはデザインされた滝もあって、やっぱここは思わずポーズでございましょ。

などなどと思いっきり遊んでいたらおいちゃん、疲れてしまい出口前のソファにガックシと座り込んじゃいました。

しかし、すぐに復活し留守中何も無かったかとオフィスに連絡したら、「ナニモナイデスガ、ナニカ?」と逆に聞かれてしまい、ヒロさんの大冒険はめでたしめでたしのフィナーレを迎えましたとさ。

週末はまだまだ大混雑の新名所みたいだけど、ボクの行った印象では平日の夕方ぐらいなら人にも疲れることなく全部をウロウロ見て回るぐらいは軽く出来るんじゃないでしょうか。あなたもぜひどぞどぞ。

6月5日(水曜日)

今年25周年、そして今日ニューアルバムBefriendをリリースのシングライクトークングの3人が来てくれました。FM COCOLOのボクの番組には初登場なのでそれはそれは丁寧にお迎えすることにしたんだけど、結局ワイワイやってる間に元通りのうさぎブラザーズトークになっちまいましたですわ。

でも、ま、とにかくまだ転校生でペーペーのボクなので記念撮影は3人に囲まれて寺平恐縮していますの図で決めてみました。

まだ今週は結構COCOLOの番組に登場するようなのであちらこちら聴きまくってくださいね。

6月19日(水曜日)

ついこの日曜日まで4日ほどの日程でボルネオに行ってきたばかりの元ちとせ、ちーちゃんが8時台に来てくれました。今回は自分のプロモーションではなく彼女が現地で見聞し体験してきた自然環境と動物たちとの共存について彼女なりの視点で語ってくれました。文明国のエゴが地球に及ぼしている悪影響は実際に見聞きしてきた人の話には説得力が加わります。ボクもつくづく勉強させてもらいました。

因みに今ヤシノミ洗剤のサラヤでは今年9月に4組8名派遣する第7回ボルネオ調査隊キャンペーンの申し込み受付中です。実際に自然に触れてみる機会、あなたもぜひサラヤホームページから申し込んでくださいな。

ちなみにボクたちが抱えているのがとっても剽軽なテングザルくん。ほんわかと癒してくれますよ。

6月24日(月曜日)

先週3枚目のアルバムをリリースしたばかりのSansanarが沖縄の風を運んで来てくれました。(左から新メンバーのアイ、そして三線・唄のユリエ、右がアーサ)番組には初登場なんだけど笑顔いっぱいでたのしい時間を過ごしました。

スタジオライブではヒヤミカチ節をごきげんに演奏してくれました。

今週末、沖縄うたの日コンサートを終えたらパリのJAPAN EXPOで歌うという彼女たち、きっとヨーロッパの人たちの絶賛を浴びることでしょう。

6月26日(水曜日)

先週日本の名曲をたっぷり詰め込んだアルバム「ジャポン2」をリリースしたばかりの小野リサさんがほぼ2年ぶりにゲストに来て下さいました。

ゆったりとおっとりと構えるリサさんと、イラチ丸だしのボクのインタビューはそれはそれでもっそいおもろいもんになりました。

アルバムから「ワインレッドの心」をポルトガル語でしっとりと奏でてくれたスタジオライブも絶品でした。7月15日には森之宮ピロティホールでリリース記念ライブもあります。癒されたいあなたはぜひ!