HIRO T'S DIARY

● 2月の日記 ●

2月1日(金曜日)

間もなく立春とはいうものの、まだまだ寒い日が続きます。それでもECOも兼ねた健康のために極力自宅とオフィスの往復には自転車で頑張っているボクです。夕方の帰宅時はいいとしても、未明の街は底冷えに寒いんです。だから朝のボクは、ヒートテックのニット帽、ネックウオーマーに、スキー用手袋とフル装備で疾走しています。ゴワゴワ・ゴツゴツで大層なこのスキー用手袋は厳寒の毎朝、玄関からずっとボクに付き合ってくれています。「おかしいなあ、雪山で使ってもらえるって聞いてたんやけどなあ。」ときっとこの子たちも困惑してるでしょうが、それでいいのです。

春はもう目の前!風邪もひかずに冬を乗り切りましょうね。

2月12日(火曜日)

2月最初のゲストは今月のヘビーローテーション「Shooting Star」のCreamの2人でした。今月メジャーデビューをする2人だけど、それぞれにしっかりと人生を歩んで来ている若者でおいちゃんもぞっこんになってしまったインタビューでございました。Minamiちゃんは香港生まれ、神戸育ち、Staxx Tは名前は外人やけど、大阪生まれ、大阪育ち、2人ともファンキーでファッションコンシャスで楽しい時間を過ごしました。

Staxx Tは反則ヘアスタイルで背が高いので悔しかったのでおいちゃん背くらべでは一応勝利することに成功しましたとさ。

2月25日(月曜日)

先週ソロアルバム「MAGICAL MUSIC TOUR」をリリースした大石昌良くんが来てくれました。前回はサウンドスケジュールとしての登場なので、まあ、厳密に言えばソロは今回が初めて。

極上アルバムの話もたんと聞きながらアルバムオープニング曲「ピエロ」のスタジオライブもやってもらいました。ギター大好き青年の大石くんの小気味よいリズムでギターも最高の音色を出しながらのスタジオライブでした。

4月には大阪ツアーもあります。生大石くんをぜひ堪能しにいってください。

2月27日(水曜日)

来週ニューシングル「89番目の星座」をリリースする25周年を迎えるSING LIKE TALKINGの3人がほの1年ぶりに来てくれました。(竹善はソロで去年12月に来ているけど、それは内緒。)w

ま、でもいつもと変わらず愉快満点の時間を一緒に思いっきり大笑いで過ごさせてもらいました。笑顔、やっぱいいもんです。きっとそのハッピートークの雰囲気はラジオを通して伝わったと思っています。

4月13日グランキューブ大阪でのライブも決定しています。是非ライブでも元気をもらってくださいな。