HIRO T'S DIARY

● 1月の日記 ●

1月1日(火曜日)

新年あけましておめでとうございます。

Frontier という言葉をご存じですか? いくつかの意味の中に「最先端」「新分野」「未開拓の領域」などという意味合いも含まれています。2013年、今年は新分野の開拓に動く年になりそうで期待にワクワクの新年を迎えたところです。

でもまだストップウオッチは動き出したばかり。一歩一歩確実に変わらぬ情熱とガッツを秘めて歩んでいくことにします。

今年もたっぷりとよろしくお願いします。

さて、2006年3月から毎月1日を tt 通信として愛犬ttの表情をダイアリーに記してきたのですが、今月7歳になる愛犬ttもこれだけ長い間写真を撮り続けるとどうやら撮られることが大嫌いになってきたようで面白い表情を見せてくれなくなってきました。故に新年を迎えるにあたり tt通信を休止させていただくことにしました。今までたくさんの応援メッセージ本当にありがとうございました。尚、過去82ヶ月に渡って載せてきた計82枚のベストショットがアーカイブとして毎月冒頭に残っていますので途中からtt通信を見だされた方はそちらをたっぷりと楽しんで頂ければと思います。よろしくお願いします。

1月1日(火曜日)午後

改めまして、あけましておめでとうございます。元旦のオンエアを終えて速攻帰宅し、お正月のお墓参りと初詣をしてきました。毎年感じるのですが、やっぱり心が洗われる気持ちになりますね。今年も精一杯かっ飛ばしていきますのでほんまよろしゅおたのもうします!

お稲荷さんがあればやはりきちんと形態模写はするべきでしょう!見事に決まった一枚です。境内に風車もクルクル回っていました。フーッと息を吹きかけながら、「風の吹くまま」風に逆らわず歩んでいこうとも決心しました。

1月21日(月曜日)

月末にセカンドアルバム「Equal」をリリースのNIKIIEちゃんが来てくれました。去年4月以来なので久しぶりです。

いつもはボクのミキサー卓横でいんたびゅーなんだけどボクがちょっと鼻ぐずぐず、喉いがいがだったのでひょっとして変なバイ菌をあげちゃだめなのでほんっと珍しく彼女1人でDJブースに入ってもらいボクはいつものミキサー卓からガラス越しのインタビューをしました。すごく新鮮でした。あはは。

彼女が帰る前の記念撮影もバイキンマンのボクを隔離してガラス越しのショットになったんだけど、これもなかなかいいよね。あはは。

1月24日(木曜日)

1年3ヶ月ぶりのGONTITIさんです。最近もテレビドラマの曲やら、映画の曲などもガンガンつくっているおじさん2人、彼らが出会ってからの35周年ということで3月2日にいずみホールで行うライブのお知らせを兼ねて来て下さいました。

オクターブ高いギターを三上さんが、そして8弦ウクレレを松村さんが弾いて「忘我の調べ」というステキ曲をスタジオライブもしてくれました。

お昼前のひととき、おじさん3人のトークはゆるーく気持ちよく進みましたとさ。それぞれに自慢の楽器を掲げての記念撮影になったのでマネージャーSHOUTAさんが持ってきてくれたらぽっぽの絶品の冷たい大学芋で対抗してみました。間違いなくボクの勝利ですね。がはは。