HIRO T'S DIARY

● 2月の日記 ●

2月1日(火曜日)

tt通信

もう2月ですね。「逃げる」2月も足が速そうで、どうも困っちゃいます。んっ?そんなのだれに習ったのって?もちろん、そゆこと言うの大好きなパパに決まってるじゃありませんか。今月はちょっとした蘊蓄(うんちく)をご披露したのでボクもちょっとおっとりと賢そうな顔で決めてみました。あ、はい。

2月3日(木曜日)

先月末2nd.アルバム「ニューレコード」をリリースしたD.W.ニコルズからわたなべだいすけくんがやって来てくれました。去年のNew Breezeに出演してくれて以来なんだけど、変わらず柔らかく優しい語り口でアルバムのことなどなどを語ってくれました。

今回のアルバムはほんとに通してアコースティックなポップロックに仕上がっていてボクもお気に入り。ぜひあなたのライブラリーにも。

2月4日(金曜日)

今夜大阪で、明日は京都でライブがある音楽旅団バンバンバザールの3人がトランペットの下田先輩とやってきてくれました。最新アルバム「SIDE B」から4人で「好事魔」と「情熱のありか」2曲をスタジオライブしてくれました。んっも〜〜、っとに、ごきげんなライブでした。音楽愛している人たちから出される音は本当に温かいよね。

来月もゲストに来てくれて2曲演奏してくれたら、な、なんとアルバム「SIDE B」を全てライブしてくれた事になります。たのしみです。

記念撮影は先輩を中央に添えてニコニコと。いや、もう絵になりますわ〜〜。

2月7日(月曜日)

ニューアルバム「ルミネセンス」を出したばかり、そして先週金曜は大阪でライブをしたばかり(ボクも見に行きました。)のBahashishiからボーカル、ユラリが来てくれました。今回のアルバムは彼らの6年間の集大成、そしてライブもそれを見事に形にしたステキなものでした。

バンドメンバーがひとつになって1人の人間になりたいと語るユラリ、本当にバンドとしての結束感を感じることができました。

とりどりの音がパッケージされたニューアルバム、あなたもぜひ。

2月9日(水曜日)

去年1月10日以来1年ぶりに番組に来てくれた植村花菜ちゃん。この1年は本当に激動の1年だったみたいで、でもたくさんの人の前で歌うことの出来るようになった1年でもあって充実の顔つきで来てくれました。スタジオでもまだライブでしか歌っていない「My favorite songs」を歌ってくれました。インタビューしているボクも地に根を張りだしている花菜ちゃんを実感したってわけっす。

4月にはワンマンライブもあるのでそちらもぜひ。

どすっぴんでもこんなにシャキッとした写真写りになる花菜ちゃんはやっぱりべっぴんさん。今年の活躍に大いに期待しませう。

2月10日(木曜日)

来ちゃったよ、2年9ヶ月ぶりに大親友Fried PrideのSHIHOと横田明紀男が!!これが29回目の登場で29に縁があるんだなと思って横にいる横ちゃんを眺めたら・・・・・ポッチャリ!あはっ。でもタバコをやめて太ってきたっちゅことなのでそれはとりあえずOKっちゅことで。

んまっ、とにかくニューアルバム「Smile for you」出たばかりでアルバムからSmileとBadっちゅ2曲をスタジオライブしてくれました。

この人たちやっぱり宇宙人です。音楽を伝える技が半端じゃありません。3月ビルボード大阪でのライブにぜひ!

ギターテクでは完敗なので横ちゃんに昭和ど真ん中「バタヤン」スタイルを見せつけ、勝利!
2月23日(水曜日)

今日初のベストアルバム「まとめ氈v「まとめ」をリリースしたaikoが「時空の壁」を飛び越えた形でゲストに来てくれました。どこでもドアから躍り出てきたaiko,いつもと変わらずボクと丁々発止のやりとりをしながら今までの13年を熱く、そして面白く語ってくれました。

明日の朝、6時台のプレゼントにするサイン入りステッカーにもなんやかんや書いてくれていてこれはなかなかのプレゼントになりそうです。

早起き楽しい6時台、明日の朝は早起きしてぜひこのステッカーを当てに来ちゃってくださいな。

2月24日(木曜日)

月に一度のわたなべゆうくん、回を重ねてもう今日で41回目の登場。つまり3年と5ヶ月ずっと来てくれているっちゅことやで。すごくね?

んで、今日はオリジナル「空飛ぶ自転車」とカバーはミスチルの「Tomorrow never knows」を爪弾いてくれました。いつもと変わらずやわらかく温かいギターの音でした。特にオリジナルでのピックを使ったピッキングは、スリーフィンガーピッキングと変わらぬ位軽やかですごかったです。

4月23日New Breezeでは1時間近くのWelcome Musicも担当してくれることが決定しました。お楽しみに!

2月28日(月曜日)

今年7月にはデビュー10周年を迎えるという広沢タダシくんがゲストに来てくれました。なんやかんやでこれで21回目であの押尾っちと並んでしまいました。すごいすごい。

3月のワンマンライブの告知をしつつスタジオライブで披露してくれたのはライブ会場限定発売の曲「あたたかい季節」。変わらずステキな歌声でございました。

記念撮影では二人羽織ならぬ、二人ギターをやってみました。さすがどちらもHiro T.!不協和音は、ほんのちょっとしかなかったとさ。(あったんかいっ!)