HIRO T'S DIARY

● 6月の日記 ●

6月1日(火曜日)

tt 通信

デジタル・フォト・フレームっちゅのをおばあちゃん達のために購入してそこに150枚以上の tt くんを入れてプレゼントしました。んで、その写真を選んでいる内に今までひょっとして使ったかもしれない写真に似ているかもしれないけれどでもアングルとかが違うのをたくさん発見したのでその中でもこれってのを選んでみました。

パジャマ姿のボクの膝の上でくーくー寝ているときに写真を撮ろうと tt ! tt ! と呼びかけて「なんっすか?」とこちらを見た一瞬を押さえたのを今月はピックアップです。「ウッサイデスネーーッ!」って感じが出ていてありだと思ったので使わせていただきました。

6月1日(火曜日)

FM802開局21周年記念日。廊下は毎年恒例ものすごい数のお花で埋め尽くされました。

今日は午前6時からの19時間「New One」とタイトルされた特番仕立て。FM802の全DJ28人が総出演というお祭り騒ぎ。ボクは午前6時から11時までのいつもの時間枠のホスト役。午前6時台は内田絢子、7時台竹内琢也、8時台大抜卓人、9時台山添まり、そして10時台加藤真樹子(ちっこ!)というラインアップでゆる〜くはっちゃけながらワイワイの5時間を過ごしましたとさ。

そして最後にこの時間帯に登場した全員で記念撮影。いやもうほんまに賑やかでございました。今夜午前1時までこのお祭り騒ぎは続いていくそうな。ボクは残念ながらそれを聞きながらいつものように早々と就寝致しますがね。

ま、とにもかくにもたくさんのみなさんに支えられての21周年、みなさんほんまにありがとう!
そしてこれからもたっぷりとよろしくお願いいたします。

6月2日(水曜日)

ボクの番組時間中に鳩山由紀夫首相が退陣を表明するという慌ただしい朝に馬場俊英くんがやって来てくれました。そう言えば首相退陣に気を遣ってやや殊勝な登場だったなあ。あは。

それはさておき今日は最新シングル「待ち合わせ」のリリース日。そんな大切な日にやって来てくれてライブの話しやあれやこれやを聞きながらいつものように楽しくインタビューは進んだのでありました。スタジオライブでは久しぶりに「今日も君が好き」を柔らかく弾き語ってくれました。ボクは小鳥のSEを担当しました。絶品でした。

ごほうびに馬場くん愛用マーチンをもらっちゃおうとしましたが、今回もダメでした。残念です。いつか必ず!

6月3日(木曜日)

来週4枚目のアルバム「あらゆるものの真ん中で」をリリースする森山直太朗くんがやって来てくれた。番組には去年10月以来なんだけど、つい2週間ほど前に屋上BBQで一緒にハッチャケたところなので今朝はいつにも増してゆるゆるなトークになっちまいました。

秋のツアーの話しなどもしながら、京阪神ライブの先行予約も15日神戸16日大阪17日京都のスケジュールで「ロックロックおはようさん」の6時台にすることを決定。チケット手に入れようと思っている人はぜひ早起きを。

またBBQに呼んでって言ってたので今度いつする?って今メールしたとこ。さて返事は返ってくるのでありやしょうか?

6月4日(金曜日)

ニューシングル「PRAY」をリリースしたばかりのJAY'EDくん、3度目のゲストの日だったんだけど新御堂筋の渋滞に巻き込まれてギリギリの登場でほんとにちょびっとしかお話しを聞けませんでした。こんなことは「生」の世界よくあることなのでボクはほんっとに気にしてなかったんだけど、もうJAY'EDくんの恐縮の仕様ったら可哀想なぐらいでした。

ちょっとだけのインタビューだったけど元気そうで、やっぱりライブはたっぷりやっているようで近況が判ってよかったのでありました。

伏し目がちな記念写真もレアっちゅことで、ひとつ。

6月8日(火曜日)

indigo blueのRinaとKouがやって来てくれました。2005年のデビューからゆる〜くおつき合いしてこれで3回目の登場。今回は4月リリースのシングルWalk onのプロモーションだったけど、いつものようにギターも持ってきてくれてスタジオライブも聞かせてくれました。いつもいつも言うんだけど、Rinaの歌声はほんとにステキです。これからはある程度定期的に大阪にもやって来るとのことなのでぜひみなさんも一度ライブを。

ほぼ2年ぶりのRinaに「外人っぽくなったよな。」ってゆったら「ヒロさんに言われたくありませんけど。」って返された。まあ、たしかに〜〜〜っ。

6月11日(金曜日)

先月2枚目のアルバム「YOU I WIND LAND AND SEA」をリリースしたJustin Nozukaくんが来てくれました。(あ、因みに写真では左ね。右はサポートギターのマークくん、彼ちょっとでかいので紛らわしいっす。あは。)

日系2世だけど日本語はほとんどダメ。それでも笑顔がステキな21歳、柔らかい歌声でスタジオライブも披露してくれました。

今回の来日も東京のショーケース1回のみ。ぜひ次回は大阪も含むJapan Tourで戻ってきたもらいたいもんです。

6月13日(日曜日)

入梅しました。同時に自宅ベランダの紫陽花も満開に。だから綺麗のおすそ分けです。

6月14日(月曜日)

ギタリストわたなべゆうくん月参りの日。今朝でゲスト回数第二位の33回目。すごいね。

いつものようにオリジナルでPerk me. ってとっても元気な曲とカバーは梅雨入りもしたってことでカーペンターズのRainy days and Mondaysをこちらはしっとりと聴かせてくれました。

帰り際に「ヒロさん、さすがポロシャツでもボタン多いですねえ。」と話しかけてくれるゆうくんに「そやねん!でも急いで着るとき大変やで。」とどうでもいい話しをしているときに記念写真は撮られてしまっていましたとさ。あは。

6月25日(金曜日)

地球ゴージャス、岸谷五朗さん、寺脇康文さんがやって来てくれました。大阪では9月に行われる公演「X-day」のプロモーションなんだけど、いつもと変わらずあ〜たら、こ〜たら、わいのわいのとおじさん3人の会話は破天荒に弾けていたっちゅことでございます。

今回のお芝居もなかなか面白そうなので、一族郎党親戚一同でワイワイと見に行っちゃってくださいまし。

公演は9月18日から29日までシアターBRAVA!にて。チケット一般発売は7月3日土曜でござる。即完売の予感ありあり。がんばってちょ。