HIRO T'S DIARY
● 2月の日記 ●
2月8日(火曜日)

節分も過ぎて、2005年も定着してきた感あり。でも毎日これでもかっ!てくらい明るい話題に出会うことがない。目くじらをたてて憤ってばかりいては割にも合わない。

今年あたりからゆる〜りと寛容の精神なども培っていきたいものである。「どうぞ、ウエルカム!私はあなたに希望してもよろしいですか?」そんな達観の世界に到達したいものである。

(日記全然更新されてないしってお叱りを最近よく受ける。ゲストの絶対数を減らしているというのが直接的要因なんだけど、やっぱり確かに更新回数が減っているので近所の洋食屋さんのステキな達観の看板を今回は拝借した次第。)

2月10日(木曜日)

番組終了直前にニューブリーズにも出演してくれる世理奈ちゃんが802の廊下に現れた。軽いご挨拶ということだったんだけど、まだ番組終了までは時間があるのでその勢いでオンエアにも出てもらった。初対面だったけど距離を感じない明るい女の子だった。(後で聞いたらもっそい風邪をひいてて大変だったようだが、それを感じさせないあたりがやっぱプロだねえ。)

ニューブリーズも紅一点で登場なので姫だねえってことで写真はボクが構成して姫にコートをかける俺ってポーズを決めてみた。言っておくがこの構図は俺が発案したものなり。彼女はニコニコとステキな女性であったことを付け加えておくなり。

2月11日(金曜日)

昨日神戸のCafe FishでライブをしたNUUちゃんがゲストに来てくれた。3年近くは会っていない勘定になるが、彼女の笑顔は今朝もボクをしあわせにしてくれた。

久しぶりのミニアルバム「あかり」が3月23日にリリースとのこと。ぜひ今のNUUの歌声に触れてくださいね。太鼓判をポンポン押してしまうのでありました。

2月16日(水曜日)

去年11月にメジャーデビュー、そして来週水曜日に2枚目のシングル「Rain」をリリースする豊中・吹田出身の森大輔くんがやって来てくれた。ま、しかし、物腰も柔らかくお話しもシャキッとした非の打ち所のない好青年でありました。たっぷりのトークでうち解けたところで事務所のスタジオにデ〜ンと置いてあるベイビー・グランドを持ち出して弾いてもらった。ちょっと森くん、戸惑っていた。

番組終了後にボクだけの為のソロを披露してくれた。
はっきり言って「うっとり」してしまった。がはは。

2月24日(木曜日)Part 1.

先週ニューシングル「夢の真ん中」をリリースした河口恭吾くんが久しぶりに帰ってきた。今回のシングルも朗々と歌い上げる大きな曲だが、彼自身もなんかますます男っぽくなってきて「締まって」きた感がめきめきとする。まだ突っ走ってる状況だって言ってたが、これからもっと充実した時間を過ごしていくんだろうなってトークをしながら感じた。

ヒゲの濃いめの彼が帰り際に「ヒロさん、ヒゲ薄〜〜い」って失礼なことを言ったので悔しいから彼のアゴヒゲを3本引っこ抜いてやった。でも痛そうな顔をしないところがやっぱし男っぽかった。ヒゲ伸ばそうかなあ。。。

2月24日(木曜日)Part 2.

昨日インストアイベントで来ていたというDef TechのMicro(左)と Shen(右)がご挨拶にって802にやって来てくれた。番組終了間際だったので、ちょっとの時間しかなったがそれでもスタジオに呼び込んでオンエアにのっかってもらった。「会いたかったぜ!」ってのが俺の最初の言葉。笑顔で言葉を返す2人はマジいいヤツらだった。これからいろんな意味でたのしくやってけそうだと直感した。ま、ちょっといろいろ仕込んでみるのでお楽しみに!

帰る前俺も混ぜてもらって「My Way」をやってみた、つもりになった。気持ちよかったのだ。わはは。

2月28日(月曜日)

一度会いたかった男、Kengoが来てくれた。現在は東京のライブハウスを中心に活動をし、ストリートライブもせっせとやっているとのこと。昨日もさぶいのに大阪駅前の歩道橋下でストリートをしていたとのこと。実際の活動歴はかなり長いようだ。多分いい年輪を重ねてきているんだろうなって実感した。うん、やはりいい男であった。ニューブリーズではどんなライブを魅せてくれるか本当に楽しみだ。

帰る前の記念撮影では、メガネがきっちりと似合っているのでメガネ男前合戦をしてみた。俺はどうみても古本屋の大将でごわすな。へへへ。

<< 今月の日記に戻る